2012年11月7日水曜日

野郎弄りのスケッチ

ご無沙汰です。黒野六郎です。
次の野郎弄りキャラクターはこんな感じのかわいいデブにしてくれと言われ、デブをほとんど描いたこと無い自分には「こんなかわいいデブを描くのは不可能ですわ……」と絶望的だったのですが、悩んでいても一歩も前に進まないので、とりあえずこのかわいい子の顔面を一時間ほど見つめてみたり、顔の各パーツの比率を測ってみたり、他のかわいい太っちょの写真を集めてみたりしてました。自分でも試しにデブを描いてみたのですが、思い通りに描くのは想像以上に難しく、技術不足を実感しました。デブ絵描きは本当に凄いです!


こちらがスケッチのひとつです。男らしいけど優しい感じを出したいなと思いながら描きました。他に良いスケッチを描けないと、次の野郎弄りはこのキャラがベースになると思います。デブと言ってもソフトデブというか、ガタイが良いけど筋肉ムキムキではないという感じです。


こちらのスケッチは目が四角いキャラもかわいいかなと思って描いたのですが、前作の火石衛が若干四角い目で同じように眉毛と目がくっついていたので被っている感が否めません。


こちらの画像の左下の横顔は一番上の画像の人の横顔を想定して描いたのですが、同じ人に見えないです。。真ん中の絵では他より目を小さく描いてみました。オッサンっぽい感じです。ちょっと好きな感じなので、どこかで使えれば良いなと思います。

こんな感じでたまに落書きをしているので、今後も継続的にアップしていきますね。

こっそりとパンツ着せ替えゲームも制作中です。こちらは初めてのアーティストさんとのコラボです。携帯でも遊べるゲームになる予定です。