あけましておめでとうございます!
ケモコロシアムの月次報告、2012年7月分です。
月次報告について初めての方は、以前の投稿を御覧ください。簡単に言うとケモコロシアム制作の月毎の進捗報告です。
もう2013年ですので、去年の分をさくさく翻訳してお届けしたいです。月次報告の英語版が出たらすぐ日本語版も出せるように、がんばります。
もう2013年ですので、去年の分をさくさく翻訳してお届けしたいです。月次報告の英語版が出たらすぐ日本語版も出せるように、がんばります。
それでは行きましょう!(・o・)
ゲームステータス
ゲームデザイン
ハスキー
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ヴォルガ
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キャット
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サイラス
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ベア
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サーシックス
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たぬき
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アオバ
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ブル
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ダリウス
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イーグル
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アキーロ
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フォックス
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ランバート
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パンサー
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カクラ
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ライオン
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マキシマス
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ラビット
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クロヌス
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プログラミング
基本のAIが終わりました! また、ターンの切り替えも終えました。もし4つ以上のジェムを消すと、追加のターンを得ます。今のところ、AIは可能ならいつでも4つ以上のジェムを消そうとします。
ボード上に消せるジェムがなくなった場合に、ボードを初期化するか、またはプレイヤーにアクションポイントを消費させてジェムを移動させるかという問題があります。まだどうするか決めていませんが、パズルクエストにおける「マナドレイン」のように全てのリソースも初期化することはしないでしょう。ボードをあえて初期化して新しいジェムの配列を得るのは、プレイヤーの戦略になり得ます。
ボード初期化の際、魔法をかけられたジェムは消去されずに、別の場所に移動するでしょう。
次の仕事はバトルアルゴリズムです。これは調整に時間がかかりそうです。説明しますと、バトルアルゴリズムとは数値をどのようにバトルに反映するかという仕組みです。もしあなたのSTRが8で、敵のVITが7の時に、いくら敵にダメージを与えるか決める仕組みのことです。
グラフィック
エロシーンが更に来ました。おいしそう!
アオバは楽しそうです。
アキーロはお気に入りのキャラクターです。 (*´Д`)
ゲームのメイン画面をどうするか話し合いました。今のところ、左下と右上を混ぜたデザインになりそうです。右上のように、基本は街全体を見られる視点です。街の外に行きたかったら左下のようにウィンドウを開き、リストから場所を選びます。この方法なら世界全体を作らなくてよいので、制作時の時間を減らすことが出来ます。後でコンテンツを追加したかったら、いつでも追加できます。
ドネーション報告
4月 $660
5月 $266
6月 $465
7月 $261
6月 $465
7月 $261
ドネーションありがとうございます! フォーラムでは、どんなエロシーンが欲しいかというディスカッションがありました。世界観やキャラクターについて情報公開した後、専用のスレッドを用意するつもりです。
もしドネーションしたけれどテスト版のリンクを入手していない方は、デュードルスタジオにメールください。リンクのURLをお渡しします。(いつもドネーターのリストをチェックして全員にメールするのは大変ですので、大きなアップデートの時のみ全員にメールしています)
もしドネーションしたけれどテスト版のリンクを入手していない方は、デュードルスタジオにメールください。リンクのURLをお渡しします。(いつもドネーターのリストをチェックして全員にメールするのは大変ですので、大きなアップデートの時のみ全員にメールしています)
リマインダー
ケモコロシアムは無料で遊べるゲームですが、作るのにコストがかかります。もしできれば、私たちへのサポートをお願いします。あなたのサポートがあれば、ゲーム制作を継続し、より良く、早く完成させることができます(^_^)
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