2013年5月30日木曜日

ケモコロシアム 月次報告:2012年11月




けもケット2で公開したテスト版を、インターネットでも公開しました!
バトルシーンが動作することを確認できます。スキルは後ほど追加される予定です。
実際にプレイするにはUnity Pluginをインストールする必要があります。

☆テスト版をプレイする☆

さて、ケモコロシアムの月次報告、2012年11月分です。
月次報告について初めての方は、以前の投稿を御覧ください。簡単に言うとケモコロシアム制作の月毎の進捗報告です。

ゲームステータス

プログラミング

HPゲージとスキルデータモデルは予定通りに組み込みました! スキルウィンドウも組み込む予定だったのですが、今月は余裕がなく、1週間を病気で失ったため、終えられませんでした。

何にせよ、その他にはリソース/マナを集める機能を作りました。今のところ、下記のようになっています。



というわけで、ほとんどの基本的なバトルシステムは完了しました! 12月はスキルを組み込んでテストする予定です! 

アート

CGスケッチ

NGからスケッチと、クリーンアップしたCGが来ました。これでほとんどのエロCGのスケッチが終わりました。ここまで来れて凄いです! スケッチから線をきれいにするのはそんなに時間は掛からないと思います。もともとNGのスケッチはとても綺麗ですからね!

これがNGから来たスケッチの一部です。


う〜ん、アオバ(たぬき)のおっぱい♡


インターフェースデザイン
スキルウィンドウのデザインはいくつか候補があります。
一つ目はこちらです。


この場合、プレイヤーはスキルウィンドウボタンを押して、ウィンドウを表示させなければいけないので、面倒です。そこで、二つ目のデザインです。


この場合はもっと便利です。プレイヤーはアイコンの上にマウスを乗せることで、ツールチップとして、スキルの詳細を表示します。

その他
私たちは3DグラフィックツールのTerragenで画像を生成しPhotoDramaticaの技術で画像をアニメチックに加工できるか実験しました。結果は、期待したほどではありませんでした。森や草原などの自然物には良いみたいですが。私たちがTerragenを使いこなせていないので、上手くいかないだけかも知れません。

今のところはこのやり方はひとつのオプションにしておきます。ゲームの背景は、多分写真加工と手書きの組み合わせになるでしょう。


ドネーション報告

April                 $660
May                  $266
June                  $465
July                   $261
Aug                  $227
Sep                   $107
Oct                   $453
Nov                  $223

重ねて、ドネーションありがとう! このおかげで私たちは前進することができます! もし20ドル以上ドネーションしたら、私たちに知らせてくださいね。シークレットラボへ招待します。最新のビルドも置いてあります。

今月はここまでです。またね!




リマインダー
ケモコロシアムは無料で遊べるゲームですが、作るのにコストがかかります。もしできれば、私たちへのサポートをお願いします。あなたのサポートがあれば、ゲーム制作を継続し、より良く、早く完成させることができます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿