2013年10月16日水曜日

ケモコロシアム 月次報告:2013年2月




先日、「野郎弄り3プロジェクト」のサポーター向けに「野郎弄り3」をリリースしました。日本語版も追々リリースする予定です。

それでは、ケモコロシアム月次報告、2013年の2月分を始めます!

月次報告について初めての方は、以前の投稿を御覧ください。簡単に言うとケモコロシアム制作の月毎の進捗報告です。

ゲームステータス

プログラミング

この月はまだ「野郎弄り3」に取り組んでいました。
「野郎弄り3」で多言語対応システム(ローカライゼーション)を作ったので、ケモコロシアムでもこのシステムを応用できます。

多言語対応システムは、iOSが採用しているシステムと同じです。それぞれのスクリプトに対して、多言語の辞書ファイルを設定できます。以下が辞書ファイルを定義しているサンプルスクリプトです。

Code: [Select]
Original File : prologue.txt
English Translation :   en/prologue.Strings
French Translation :    fr/prologue.Strings
Korean Translation :    kr/prologue.Strings

辞書の中身はこんなふうに書きます。
Code: [Select]
- original: おはようー
  translation: Morning~

- original: じゃ、またね!
  translation: See you later!


グラフィック

エロCG

Null Ghostに、追加で顔の表情を描いてもらうようにお願いしました。(ドネーションのおかげで実現しました)

マップスケッチ


スケッチに色を付けました。ちょっとしたミスを修正しました。

GUIレイアウト

メイン画面です。最も頻繁に見る画面でしょう。
キャラクターのステータス画面
左端のリストはクエストで行く必要のあるダンジョンの一覧です。

ダンジョンの中に入るとこんな感じです。いくつかのダンジョンはランダムで生成されます。四角のパネルはイベントが起きたり、敵に遭遇したり、宝を見つけたりします。

ドネーション報告 2013

Jan                 $198
Feb                $141

ドネーションしてくださった方々、ありがとう! 少しの助けでも、私たちがゲーム制作に費やす時間を増やしてくれています。

また次のアップデートで会いましょう!



リマインダー
ケモコロシアムは無料で遊べるゲームですが、作るのにコストがかかります。もしできれば、私たちへのサポートをお願いします。あなたのサポートがあれば、ゲーム制作を継続し、より良く、早く完成させることができます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿