2014年4月23日水曜日

ケモコロシアム 月次報告 : 2014年1月



みなさん、お久しぶりです!

前回の月次報告から日にちが開いてしまってごめんなさい。色んなアレコレを片付けたので、いつもの制作にもどることができました。

数ヶ月のあいだ報告が無かったので、心配させてしまったかもしれませんね(シークレットラボでは更新していました)。これから全力で3月分まで書き上げます。

月次報告について初めての方は、以前の投稿を御覧ください。簡単に言うとケモコロシアム制作の月毎の進捗報告です。


ゲームステータス

インターフェース


黒田はこの月に、GUIの制作に関わっていました。ほとんどの画像は仮のものですが、全体のインターフェースが終わり次第、画像は更新される予定です。

けもケット3のデモ

Null Ghostと、第一章で必要なコンテンツについて相談していました。話し合いの結果、下記の二つのキャラクターを第一章に登場させることに決めました。

- ヴォルガ : プレイヤーが操作可能なキャラクター
- ?? : 第一章のボス

HなCGが出来上がるまで、名前は伏せておきます。;) サーシックスやサイラスのような操作可能なキャラではありませんよ。

コロシアムでボスと戦う前に、中ボスを用意することにしました。中ボスはメインのキャラではないのでHなCGはありませんが、服を脱がすことはできます。(または、中ボスに負けることでゲームオーバーCGが見られます)


グラフィック

今回はアキーロの表情です! 今後はもう少し増えますが、第一章用の絵を先に仕上げて欲しいとNull Ghostにお願いしました。

Null Ghost はヴォルガのゲームオーバーCGのペン入れを完了しました。

ヴォルガのCGは次のデモで導入予定です。


Gumroadの問題

この月に、Gumroad は私たちとの取引を終了することを決定しました。明らかに、Gumroad はアダルト関連に関わりたくないようです。Gumroad 無しに次はどうやって支援を受ければ良いのか、時間を掛けて考えなくてはなりませんでした。

Selz.com は有難いことに、「購入者が金額を決める」システムを導入しました。これでGumroadと同様の支援を受けることが出来ます。新しいドネーションページを作りました。このサービスが Gumroad より長く続くことを願っています!

Other Games

新しいツールを手に入れました! 「Spine(スパイン)」というアニメーションツールです。これがあると、3Dでアニメーションを動かすことができます。「ケモノ戦士の夜這い」というゲームのボーナスアニメーション用として試しに動かしてみました。

ケモノ戦士の夜這い〜アニメーションテスト〜 

このシーンは次回のアップデートで追加される予定です。

ドネーション報告 2014

Jan                       $25



リマインダー

ケモコロシアムは無料で遊べるゲームですが、作るのにコストがかかります。もしできれば、私たちへのサポートをお願いします。あなたのサポートがあれば、ゲーム制作を継続し、より良く、早く完成させることができます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿