みなさんこんにちは。
2月のレポートが来ました! 現在の状況(2014年4月)ですが、バトルシステムやビジュアルノベルシステムなどの根幹のプログラムがかなり固まってきました。今後はビジュアル面を良くしたり、実際にストーリーや敵、イベントなどを追加したりなど、ゲームらしくなってくると思います。
それではレポートに入ります。
月次報告について初めての方は、以前の投稿を御覧ください。簡単に言うとケモコロシアム制作の月毎の進捗報告です。
ゲームステータス
Dungeon
黒田はダンジョン制作を続けていました。デザインしたダンジョンマップのデータファイルがこちらです。
このJSONテキストは、ダンジョンマップを構築するためのものです。ダンジョンマップというのは下の画像みたいなものです。
ダンジョンに入るには、画面左上のボタンを押します。その後、入れるダンジョンのリストが出てきます。
探索可能な場所にはボタンが出ています。 |
ダンジョン選択画面 |
どんなふうに動くのかは、下記ビデオを御覧ください。
こちらは別のビデオで、ダンジョンのパネルに様々な機能を持たせたものの紹介です。
これで、どんなふうにゲームをプレイするか掴めたらいいなと思います。
けもケット3
イベント主催者から、サークル参加審査を通過したとのメールが届きました!これでケモコロシアムをイベント会場でお見せできますね。:D
楽しみです!
*会場では少しグッズを販売して、ケモコロシアムのファンドレイジングを行う予定です。
今年のサークルカットはケモコロシアムから、サイラスです。by黒田
たくさんの人がブースに訪ねてくれたら嬉しいです。
Donation Report 2014
Jan $25Feb $268
ケモコロシアムを支援する
資金援助してくださったみなさんありがとうございます! Selz.comはGumroadより少し使いにくいので、移行してからどんな影響があるか不安でした。それにも関わらずに支援してくださって本当にありがとうございます!
リマインダー
ケモコロシアムは無料で遊べるゲームですが、作るのにコストがかかります。もしできれば、私たちへのサポートをお願いします。あなたのサポートがあれば、ゲーム制作を継続し、より良く、早く完成させることができます(^_^)
ケモコロシアムは無料で遊べるゲームですが、作るのにコストがかかります。もしできれば、私たちへのサポートをお願いします。あなたのサポートがあれば、ゲーム制作を継続し、より良く、早く完成させることができます(^_^)
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